広島南区の不動産情報・住宅情報みなみブログ

(株)住宅情報みなみのブログ

  • 人気の投稿とページ

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2015年6月
    « 5月   7月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

60歳以上の方が96%!

Leave a Comment

なんの数字かというと

 

オレオレ詐欺の被害者の傾向です。

 

オレオレ詐欺とは

電話を利用して息子・孫や警察官を装い、架空の名目で金銭をだまし取る ことです。

 

昼間に自宅に居る可能性の高い、年配の女性がターゲットとなっています。

 

突然の電話

早急に現金が必要 だとせがんでくるのが特徴です。

 

絶対ひっかからんわーーーと思っていても

他にも

架空請求詐欺、融資保証金詐欺、還付金等詐欺などを含めて

広島ではなんと10億円超の被害が出ています。(26年)

 

娘でなく息子・・。女子ではないのねにひひ

よっぽど息子が頼りない??

と思わず笑ってしまいますが

そこはやはり親心!笑い事ではない被害額です。

弱みにつけ込んだ犯罪は許せませんプンプン

 

手口はとにかく巧妙となっています。

 

通常の心理状態では大丈夫だけど

急いで、しかもたった一人で判断しないといけない!!!と

パニックになったら誰しも被害にあうかもしれないのです!!

 

弱い自分があることを自覚しましょう~

日頃からなんでも相談できる人間関係も必要ですね~

 

先日

SMBCコンシューマーファイナンスさんの

金融トラブル講座に参加していただいた資料です。

 

このチェック表に一つでも当てはまれば

怪しい!!!!!!!!

と疑ってかかりましょう。

 

お部屋探しはこちらからどうぞ

ダウンダウンダウン

コメントを残す

  • シュミレーション

    bnr_ab1

  • 商号:(株)住宅情報みなみ

    免許番号:広島県知事免許(1)第9723号 所属団体名:(公社)広島県宅地建物取引業協会
    保証協会:(社)全国宅地建物取引業保証協会 住所:〒734-0005 広島県広島市南区翠5丁目7-22
    代表者:伊藤 美保
  • 082-250-6010

  • Twitter でフォロー

  • © 2017 広島南区の不動産情報・住宅情報みなみブログ. All rights reserved.